エンジニアの通り道

エンジニアから見た、世の中のあれこれ。
<< 【jQuery】 IE で scrollTop が取れなかった。 | main | ブレイブリーデフォルト買いました。「フレンド召喚」強すぎ。 >>

【ビックロ】 マーケテイングは成功しているけど、中身がともなっていない印象

2012年9月27日に「ビックロ」がオープンしたので行ってきました。

数日前から新宿駅構内をジャックするように床面広告を行ったり、本気度がすごいです。
新宿駅ビックロ広告


広告の「素晴らしいゴチャゴチャ感」というフレーズが気になって期待もしていたのですが、、、
正直、「ビックカメラ」と「ユニクロ」しかテナントのない「ビックロ」という商業施設しかなかった。

私としては、「素晴らしいゴチャゴチャ感」という言葉からは、
「ヴィレッジヴァンガード」的なのを想像していたのでちょっと残念感がありました。

ビックロ
もう少しぐちゃぐちゃかと思っけど、普通にビックカメラとユニクロだった。写真はその狭間。


そもそもフロアがわかれているので、コラボになっていないし、両店舗がある1Fにしても、
ユニクロのマネキンがビックカメラの商品を持っている程度。

「子供だまし過ぎる。。。」というのが正直な感想。

今後、融合が進むのか、たんにオープン時だけコラボっぽく見せて、分裂するのか様子見。

「ビックロ」というネーミングは、インパクトもあって、あっという間に認知していると思う。

マーケティング的には大成功、ただ中身のコンテンツが付いてきていないという印象。
東京新宿の新名所というからには、たんなる「ビックカメラ+ユニクロ」でなく、「ビックカメラ×ユニクロ」なものを期待したいです。
>> ビックロ ビックカメラ新宿東口店特設サイト
世界がビックリ、異次元ゾーン!新宿ビックロ!! ビックカメラ新宿東口店のご案内。店舗地図・フロア案内・イベント情報等。

>> ビックロ ユニクロ新宿東口店
世界がビックリ、異次元ゾーン!新宿ビックロ!!9.27OPEN!

ビックロ
JUGEMテーマ:ビックロ

FC2 Blog Ranking

街の通り道 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.engineerwalker.com/trackback/1190531
この記事に対するトラックバック