エンジニアの通り道

エンジニアから見た、世の中のあれこれ。
<< 【Xperia arc】 Androidマーケットがアップデートしてから調子悪い件 | main | 【Xperia arc】 「Facebookを同期できませんでした」が出続ける件 >>

【食】 ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ

ちょっと前になりますが、中目黒にあるピザで有名なお店「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」に行ってきました。

ナポリで開催されたナポリピッツァ選手権で2年連続優勝した世界一のピッツァイオーロが作るピザを食べることができるとのことで、平日なのに店内はもちろん、店外にあるテラス席まで満席でした。行く方は予約していくことをオススメします。

ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ

世界一といってもピザ1枚1,500円程度からなのでそこまで高くはありません。

トマトソースは水分多めでとてもジューシーです。ピザ生地はやや薄めなので、ちょっと水っぽくなってしまうので、焼き立てをすぐに食べるのがいいですね。
シンプルなマルゲリータから様々なピザを食べましたがどれも食べやすく何枚も食べられそうです。

ただ、途中で食べた揚げピッツァだけはかなりちょっとコッテリしすぎていたので、かなりお腹にきます。
その後のピザが入らなくなってしまいました(汗)
■ 関連記事
>> ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ(公式サイト)

>> パンナコッタ@ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ

JUGEMテーマ:ピザの食べ比べ

FC2 Blog Ranking

街の通り道 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.engineerwalker.com/trackback/1190506
この記事に対するトラックバック