エンジニアの通り道

エンジニアから見た、世の中のあれこれ。

ブレイブリーデフォルト買いました。「フレンド召喚」強すぎ。

「ブレイブリーデフォルト」をニンテンドー3DS本体と一緒に買いました。

「ファイナルファンタジー外伝 光の四戦士」は一般的にはそんなに評価が高くないようですが、個人的には結構はまりました。その流れを引き継いでいる「ブレイブリーデフォルト」は注目していました。

現在のプレイ時間は1時間くらい「4人」の仲間がそろったところです。
「光の四戦士」で、仲間の入れ替えが激しく4人がそろうのは後半でしたが、今回は4人そろったあとの入れ替えはない(ほぼない?)とのことなので、キャラクターを計画的に育てていけますね。


で1つ気になった点は「フレンド召喚」が強すぎる気がする。
※ まだ、発売数日なのに強すぎるフレンドが結構多い。

同じくらいの進捗の「フレンド召喚」は問題ないですが、異常に強い「フレンド召喚」がたまにあります。
序盤ボスの黒魔法使いを呼んだだけで倒してしまいました(汗)
ゲームバランスが崩壊してしまいそうなので自重しようと思いました。

FC2 Blog Ranking

ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【ゲーム】 NANACA†CRASH!! 

nanaca

ジャンル
アクション
タイトル
NANACA†CRASH!!
説明
気分爽快!!自転車で激突してどれだけ、飛ばせるかを競うゲームです。
キャラクターがかわいいだけでなく、実は戦略性があり結構やり込めます。

以下、操作方法です。
[マウス左クリック・押す]:角度決定
[マウス左クリック・放す]:パワー決定

細かい操作は[HOWTOPLAY]で確認できます。

◆こちらから、遊ぶことが出来ます。

続きを読む >>

FC2 Blog Ranking

ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -