エンジニアの通り道

エンジニアから見た、世の中のあれこれ。

【料理】 RIGOROSA(リゴローザ)のスパゲティ

RIGOROSA(リゴローザ)久しぶりに品川駅近くのクイーンズ伊勢丹にいったら、パスタ関連のコーナーが充実していましたので、RIGOROSA(リゴローザ)というスパゲティを買ってみました。

パスタ発祥の地、グラニャーノ地方で500年の歴史があると言われるメーカーらしいです。

1.8mmとなかなかの太麺で、ゆで時間も13-15分と自分が使っているパスタの中では過去最高の長さ。

最高級のセモリナ粉のみを使用したパスタなので、そのままでパスタ自体の味も楽しめそうですが、
自分はさっそくトマトソースのパスタにして食べました。



じゃ〜〜ん♪
トマトソースパスタ

太麺のパスタに負けないように、ソースはいつもより多めにしています。
食べてくれた人にも大変好評を頂きました。

乾麺だけどまるで生麺にようなモチモチ感でソースにもよく絡みます。
このパスタ相当おいしいです。何袋かストックしておきたい。

あと、トマトソース以外ではクリームソースにも間違いなくあるでしょう。

FC2 Blog Ranking

料理が好き | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -